彼女との思い出が蘇るBIGBANGの曲22選

バンバンバーンおすすめ洋楽

こんにちは、たぎーです。

昔付き合っていた彼女がBIGBANGというKーPOPアーティストを大好きでして。それはもう熱狂的なファンでして。

僕はというとビッグバンもK-POPもさっぱり興味が無くて。

どこか出かけるたびに必ず車中で流れるBIGBANG、何回も聴いてるうちに意外と楽曲がしっかりしてることに気づきました。

マジでいまだにほとんどの曲歌えるほど耳に残ってるBIGBANGですが、彼女と会わなくなってからは聴くこともなくなり・・・

4年ぶりくらいに何気なくストリーミングサービスでBIGBANGを聴いてみたら、蘇る彼女との思い出の日々。

そんな彼女との思い出が蘇るBIGBANGのおすすめ曲を紹介しようと思います。

彼女との思い出が蘇るBIGBANGの曲16選

FANTASTIC BABY

この曲は一番有名ですよね、たぶん。
僕ですら知ってましたもん。
クラブで流したらテンションブチ上がり間違いなしって感じですね。

BLUE

僕の個人的な思い出属性も付与されてめちゃ良いバラードに聴こえます。
ギターの音色が心地よい。

BAD BOY

この頃のスンちゃんの髪型がかわいそうなくらいダサかったイメージがあります。
なんかこの曲を聴くと彼女と車でお出かけしてた時のことを思い出します。(彼女の車で運転は彼女です笑)

普通に良い曲ですよね。

声をきかせて

ライブの最後で定番なんでしたっけ、確か。
なんか乗り物に乗って手振って周りながら歌ってたようなイメージがあります。僕何気に2016年の東京ドームライブ行ってますからね笑

9割女性ファンでした笑

ガラガラ GO!!

カラオケで盛り上がりそうな曲!
僕も彼女とのドライブでよくふざけて歌ってました。

TONIGHT

目と目があってすぐ感じていたよデジャブ!!!
この曲もドライブ中によく歌ってました、サビだけ笑

俺以外はセイノーなんだよなあ

MY HEAVEN

シンギントゥギャザ!!!
この曲も聴いてるとお出かけドライブを思い出します。今でも歌詞をはっきり覚えてる自分に軽くドン引きしました。

思い出は、色あせない。

MONSTER

なんかMVが気合入ってた記憶があります。
サビがいいですよね、突き抜けてて。個人的に日本語より韓国語バージョンの方が好きです。

LIES

ピアノのメロディがいいですね。
ぼくビッグバンの曲当てクイズあったら最初の1秒でピンポン押してこの曲当てる自信あります。

ライブバージョンもいいですよね。

HANDS UP

もうね、この曲もドライブでテンション爆上げ、盛り上がるんですよ。
彼女が長距離運転してる横で僕はよく、「ヘーイ!ホー!ヘーイ!ホー!」と騒いでました。

懐かしい。

SUNSET GLOW

これおそらくめっちゃ初期の曲ですよね!?
個人的にこの曲好きです。

STUPID LIAR

この曲も個人的に好きでした。
ただのアイドルソングでは括れないメロディの良さがありますよね、BIGBANGには。

サビがたまんねえです。

あおーん

BANG BANG BANG

地元のタワレコのK-POPコーナーがBIGBANG一色になってたのはよく覚えてます。
韓国語バージョンの後に日本語バージョンが出て、両方聴きましたが(聴かされた?)この曲は韓国語の方がいいですよね。

LOSER

他のアーティストとは一線を画すクオリティのバラードだと思います。
なんかMVでテソンがやたらひどい目にあっていましたよね。

SOBER

この曲も個人的に結構好きです。
テソンが笑顔で一生懸命ドラム叩いてたのが印象的でした。

こうして聴くと、BIGBANGって一番いい時期に活動休止になっちゃいましたよね。

BAE BAE

このトラック作ったの誰か分かんないけどめちゃくちゃイケてますよね。
こうゆう楽曲も作れちゃうのが凄いですよね。

彼女との思い出が蘇るBIGBANGのソロ曲6選

各個人のソロも僕大体聴きました。そんな中で印象に残ってる曲を紹介します。

ピタカゲ

G-DRAGONのソロ曲。
G-DRAGONは復帰後オートチューンで曲作ったら今の時代にあったいい曲作りそうですよね。

GOOD BOY

GDとSOLさんの曲。トラックが超かっこいいです。
運転中に助手席で僕のテンション上がること間違いなし!クラブでも間違いないと思います。

シャリラァ!

WHO YOU?

普通にいい曲でした。

CRAYON

ライブでは定番でしたよね、確か。
途中からライブバージョンがめちゃくちゃカッコよくなってました。

この曲もドライブで流れるとサビで僕がハシャいじゃうやつ。

ポギガヨ

GDとTOPさんの名コンビ結構好きなんですよね、ヒップホップ色が強くて。
これもなんか知らないうちにライブバージョンがめちゃカッコ良くなってました。

ライブでバックで演奏してる黒人の人たちって、エミネムとかビヨンセのバックミュージシャンやってるめちゃ凄い人たちなんですよね、実は。

ZUTTER

お馴染みGDとTOPさんの名コンビ。
トラップ的ビートがカッコいいです。

てゆーか、サウンドも良いしその辺の日本のラッパーよりラップ上手いし普通に良いじゃんみたいな。

まとめ:思い出属性が強すぎる

なんだか当時のいろんなことを思い出しました。

ストリーミングサービスでふと何年かぶりに聴いてみたら、なんかよく分かんないけど胸が熱くなりました。

なんかいいですね、こうゆうの。

記事の作成が終わった後に、”HARUHARU”が入ってないことに気づきました。あれもいい曲ですよね!

んでまず!

おすすめ洋楽おすすめ邦楽
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ
タイトルとURLをコピーしました