【評価】怪獣8号が面白すぎて次くる漫画1位間違いなし【感想】

おすすめ漫画
スポンサーリンク

こんにちは、5歳からジャンプを読み腐ってるたぎーです。

たぎー
たぎー

これは久しぶりに集英社の名作爆誕ですな!

第1~2話を読んでそう実感したのが、ジャンプ+で2021年現在連載中の「怪獣8号」。これがまあー本当に面白い。ヒロアカ以来の名作かもしれんと思ったけど、鬼滅の刃とか呪術廻戦とかありましたね。

とにかく、子供から大人まで楽しめるであろう怪獣8号がめっちゃ面白くて、これはぜひみんな読んでほしいと思ったのでちょっと紹介します。


※若干ネタバレあります

スポンサーリンク

「怪獣8号」ってどんな漫画?

「怪獣8号」ってどんな漫画?

怪獣大国、「日本」!その発生率は世界でも指折りである!

そんな物語の主人公はアラサーおじさん「日比野カフカ」!無駄に名前かっけえ!年は32歳!

カフカは幼い頃、幼なじみの女の子と怪獣討伐の防衛隊に入ることを夢見ていた!しかし想いも虚しく彼には力がなかった!

「力が欲しいか・・・?」


間違えたこれはサンデーの名作漫画「ARMS」だった!そんなジャバウォック本作には出てこない!

アツいシーンを挟んだ後、ひょんなことから怪獣になってしまったアラサーおじさん日比野カフカ!彼のアツい物語がここから始まるってばよ!

作者「松本直也」さんは初連載?

初連載かと思いきや、怪獣8号前に2作ほど連載していたようです。タイトルは「ねこわっぱ!」と「ポチクロ」。

ねこわっぱ!は2009年にジャンプで連載していたようなんですが、残念ながら僕の記憶にまったく残ってない・・・笑

あらためて読んでみたんだけど、脳裏の片隅にも無い・・・笑

普通は「あーこんなんあったねー」なんてなんとなく思い出すもんですが、本当に何も思い出せない。たぶん僕、当時第1話の数ページ見てそれから読むのやめたんだと思われる。

単行本も全2巻なので10週打ち切りになったようですね。


もうひとつの作品「ポチクロ」は本誌ではなくジャンプ+で連載していた作品。こちらは単行本全4巻。

ねこわっぱ!から比べると格段に画力が向上してます。内容としては異世界ファンタジー恋愛系?って感じ?

ポチクロはジャンプ+ならボーナスコインかコイン利用で全話読むことができます。サクッと読みたい方はアプリで読むのがおすすめかな。

スポンサーリンク

怪獣8号はジャンプらしさ全開

一見子供向けっぽい雰囲気なんですが、大人も子供も楽しめるように構成されてます。

主人公が悪者側の怪獣になってしまうが人格は変わらないという、ありそうで中々無かった設定がいいですね!

もうね、カネキくんみたいに”闇堕ち”されるとこちらとしても切なくなってきて読むのしんどくなってくるんですよ。

ヤングジャンプの超名作漫画「東京喰種」の主人公「金木研」はひょんなことからグールになってしまい徐々に「闇堕ち」していくんですが、それが段々虚しくて切なくなってくるんです。

僕は後半に進むにつれてあまり好みではない描写になっていくんですが、女性だと逆に母性くすぐられたりするんですかね。

参考記事:闇堕ちどころじゃない東京喰種の”悲劇”の主人公「金木研」の変貌ぶり

おっとまた話が逸れた。

怪獣8号は第一話がむっちゃんこ素晴らしいんだけど、二話まで読んで第一話って感じの作りですね。


あと主人公の主人公ぽくないキャラがいい、でも要所でめちゃくちゃなガムシャラなのはこれぞ主人公って感じがします。

主人公がおじさんっていうのを、『横の若いイケメンキャラ』と『若い女の子』でカバーしてるのもディ・モールトいい

要所のギャグセンスも高いです。

話のテンポがディ・モールト良い

なによりこの漫画はテンポが良い!これめっちゃ重要!そして毎回毎回ラスト残り3ページが超ワクワクする!

テンポが悪い漫画って読んでて飽きてくるし疲れるんですよね。今回これしか進まないの?ってなるんですよ。

怪獣8号はテンポ良く進むし、毎回次が楽しみになるように作られてます!毎回話の終わり方が絶妙すぎて、次が気になって止まりません!超面白い!

もちろんあります、胸熱シーン

やはりジャンプの王道漫画、怪獣8号も例にもれず要所で胸熱シーンぶっ込んできます。

胸熱シーンとは?

ワンピースならナミに助けを求められた時のルフィ!

ヒロアカなら第1話で無個性なのに敵に立ち向かったデク!

東京リベンジャーズならどこまでも仲間思いのタケミっち!


要するに、男子なら誰もが憧れるアツいシーンのことをいうんだぜ!

スポンサーリンク

まとめ:怪獣8号マジ最高に面白いこれはアニメ化間違いなし

もうね、断言します!これ絶対アニメ化するでしょ!こんな良作をアニメ化しないわけがない。だってストーリーも画も完全にアニメ向きですもん、日曜の朝にアニメ流してもいいくらい。

逆に怪獣8号アニメ化しないで何アニメ化すんの?ってくらいの勢い。

まあ、こんな強気の発言してるけど、僕アニメはまったく観ないんですけどねーヒーハー!

本誌で連載してくれよ!どちくしょう!ってくらい面白いです。

次くる漫画大賞は間違いないと僕が勝手に確信してる面白作品なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

アラサーおじさんのクソかっこいい戦いに酔いしれます。

んでまず!

おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ