ジャンプ好きが漫画アプリ「ヤンジャン!」の使い方とおすすめ漫画一挙紹介!

※各記事にはプロモーションが含まれています

「ヤンジャン!」で読んだおすすめ漫画と無料で読む方法一挙紹介 アプリ

こんにちは、5歳からジャンプ読み狂ってるたぎーです。

大人になってからはヤングジャンプも読むようになりました。

たぎー
たぎー

そんな僕が、漫画アプリ「ヤンジャン!」で読めるおすすめ漫画と無料で読む方法を紹介しまくるよー

※作品によっては配信が終了している可能性があります。

スポンサーリンク

漫画アプリ「ヤンジャン!」とは?

ヤンジャン!ってなーに?

「週刊ヤングジャンプ」、「となりのヤングジャンプ」、「グランドジャンプ」などのジャンプ作品が読めるアプリです。

集英社が公式で運営しているので違法性はまったく無し、安心安全で利用できます。

他のジャンプ系アプリとはまた一味違った作品を取り揃えております。

たぎー
たぎー

ヤングジャンプなどのちょっと大人向けのマンガなどを読みたい方に絶対オススメしたい漫画アプリです!

ヤンジャン!
ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

漫画アプリ「ヤンジャン!」で読めるおすすめ漫画

ヤンジャン! で読める おすすめ漫画

まずはジャンプ大好きっ子の僕がヤンジャン!で読んだおすすめマンガを紹介します。

たぎー
たぎー

今回紹介する作品はどれもチケット対象作品なのでお得に読むことができるよー

1. ウマ娘

主人公は、アニメでも大人気だったあの最強のウマ娘!? 地方から中央の伝説へ。 青春”駆ける”シンデレラストーリー、遂に出走!! それは、灰髪の少女が”怪物”と呼ばれるまでの物語ーー。 

まさかの馬を擬人化し、競馬ファンならずともどハマりする作品!
馬を擬人化させて競馬に興味なくても楽しんで読めちゃうように仕立て上げたこの作品は素晴らしいですね、これは人気出る。マキバオー以来じゃないですかね、競馬漫画でヒットしたの。

マキバオーも喋る馬たちっていうので愛着が湧く設定でしたけど、ウマ娘は喋る馬どころか擬人化ですからね、これは競馬ファンならずとも応援したくなる。

ちなみに作中では実在の馬の名前を用いられているので、それもファンの中で色々論争の的になりそうです。

2. キングダム

時は紀元前――。 いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!!

説明不要の看板作品!迷ったらまずはコレ!
熱量が半端ない超大作です。迷ってる方はとりあえずキングダムがオススメです。が、かなりの長期連載なので時間と体力がないと結構読むの大変です・・・

3. 東京喰種トーキョーグール

人を喰らう怪人"喰種(グール)"が跋扈する東京。日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた"喰種"の脅威に、人々は恐れを感じ始めていた。読書好きの平凡な大学生・カネキは、通い詰める喫茶店「あんていく」にて、自分と同じく高槻泉を愛読する少女・リゼと出会う。自分の運命を大きく変えることになるとは知らずに…。人間の命を奪い、喰い生き永らえる怪人の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、あるべき世界のあり方を模索する青年の未来は――!?

こんなにワクワクしてがっかりしたのは後にも先にもトーキョーグールだけ!
ヤンジャンの歴史の中でマジで1、2を争うんじゃないかというほどの名作です、本作は。

主人公カネキが変貌していく様をみてると、もうーいろんな感情が押し寄せてきて大変です、夜も寝れません。

僕のカネキくんへの思いは、闇堕ちどころじゃない東京喰種の”悲劇”の主人公「金木研」の変貌ぶりを参照してください。

ただ「東京喰種トーキョーグール:re」、てめーはダメだ。

なんでこんなんなった?作者変わった?って思うほどにガッカリしました。

画も前の方が良かったし、特にラストの方はもはや僕は流し読みでした。そして気がついたら最終回になってました。

4. テラフォーマーズ

「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」 西暦2599年──。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは…!?

圧倒的進化を遂げたゴキブリと人間との壮絶なバトル!一番面白いところでまさかの連載休止!
練り上げられたストーリーがとても面白く単行本も買って楽しみに読んでたんですが、ある日突然の連載休止・・・

連載再開は・・・もうしない感じですか・・・?

休止中なので、「続き気になっちゃうよ!」って方は逆に読まない方がいいかも。

5. バトゥーキ

『嘘喰い』の鬼才・迫稔雄、新境地へ! 解放と出会いを紡ぐ異類の青春少女大河が開幕!! スケボーが大好きな“いっち”と呼ばれる女子中学生・三條一里。活発そうに見える彼女だが、満月を見るたび、何か縛られているような言い知れない感覚にとらわれていて……!?

圧倒的画力!唐突なギャグ!大人気カポエイラ漫画!
序盤は結構微妙なんですけど、途中から超絶熱くなっていきます。元は「ヤングジャンプ」で連載していたんですが、めっちゃ面白いところで「となりのヤングジャンプ」に移籍しました。

画力が凄まじいのでバトルシーンは迫力満点!キャラもとにかく個性的で面白い!

嘘喰い

バトゥーキの前に描いてた嘘喰いというギャンブルバトル漫画もめちゃ面白いです。

6. ZETMAN

「正義」とは何か?「悪」とは何か?そして、「ヒーロー」とは何なのか? 桂正和がデビュー作『ウィングマン』から追求するテーマを、よりソリッドに描くSF大河『ZETMAN』。人を超えた生命体でありながら、人らしく生きようとする少年ジンと、富と権力を約束された、「正義絶対主義」の高雅。この二人の激しき闘いが世界を変える!!

こちらもあの巨匠「桂正和」先生が圧倒的すぎる画力で描く超大作です。王道からちょっと外れたのが好きな方はドストライクじゃないかなと。

しかしこうして振り返ると、ヤングジャンプの作家って画力高い人多いですね。

桂正和さんがジャンプ時代に描いてたアイズも超オススメです!

I’’s<アイズ>

僕の子供心が爆発した伝説の作品!
そこいらのお色気漫画とは訳が違う!アイズはお色気たっぷりでさらにストーリーも超興奮!小学生の時に隠れてコソコソ読んで一人興奮が鳴り止みませんでした!

7. リクドウ

父親を失った少年・芥生リクは借金取りの元ボクサー・所沢京介と出会う。理不尽に満ちたこの世界で、人は何をよすがに生き抜くのか。戦うのか。人生という茨の道を歩む芥生リクの破格の拳闘ストーリー! 少年には何もない。その拳以外は。

今までになかったボクシング漫画!新たな魅力が押し寄せるッ!
往年のボクシング漫画とはまったく違ったテイストなので、一見の価値ありです。あと画力が凄いので迫力あります。

8. かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!!

コメディとは思えないハイレベルな心理戦がまったく新しい世界観かもしだしてます
何この無駄に高度なやり取り、たまに「ざわ・・・ざわ・・・」って空耳が聞こえてくるんだけど笑
恋愛はこっちからアプローチしたら負けだということで、如何に相手から誘わせるか告白させるかというのを無駄に高度な心理戦で描きます。

でも途中から高度な心理戦は減っていきツンデレなやり取りが続きます。

僕当初はかぐや様にまったく関心がなかったんですが、同作者がジャンプ+で連載している「推しの子」を読んで興味を持ちまして、いざ読んだらどハマりしました。

漫画アプリ「ヤンジャン!」で読めるおすすめ漫画(お色気)

漫画アプリ「ヤンジャン!」で読めるおすすめ漫画(お色気)

こんな漫画もヤンジャン!で読めるんだーと参考にしてください。

金魚妻

妻はなぜ、一線を越えたのか? 禁断の不倫愛を描くオムニバス形式のシリーズ読切。 悩める人妻たちの物語──!

大人の欲望渦巻くイケない恋を余すところなく描いた作品!
作品のタイトルは金魚妻ですが、~妻と毎回話が変わる短編作的な漫画です。

作者の黒澤Rさんは女性漫画家で、女性目線で描いた作風が魅力で、他にも「復讐の未亡人」などが面白いです。

不倫食堂

都内某企業に務める平凡なサラリーマン、山寺隆一35歳。 出張で全国を飛び回る営業マンである彼の唯一の道楽は「食べ歩き」。 旨い物はとことん喰らう。そして、旅先で出会った美しい人妻も……。 食欲か、はたまた色欲か。男の醍醐味、ここにあり!

男のロマンがそこにある!
ひたすらにいろんなところに出張しては現地の美味いもの食ってついでに女性と不倫する漫画。

芸能人の不倫とかあんなに批判されるのに、なんだかんだみんな大好きじゃん

ちなみにこの「不倫食堂」ですが最近実写ドラマ化もしており、FODプレミアムで配信しています。これは見ものです。もうね、出演してるメンツがいいですよね。

エロスの種子

ヤンジャン!アプリの使い方!無料で読む方法!

ヤンジャン!アプリで漫画を無料で読む方法

まず、ヤンジャン!では各作品最初の数話はいつでも無料で読むことができます。

たぎー
たぎー

試し読みにはもってこいですね!

また、特定の作品は初回のみ無料で途中まで読める作品もあります。

たぎー
たぎー

シンプルにありがてえ!

他には以下の方法で漫画を読めます。

ヤンジャン!で漫画を読む方法
  • チケットで読む
  • ゴールドで読む
  • 期間限定無料で読む

順に解説しますね。

チケット利用で無料で読む

ヤンジャン!では基本的にチケットを利用して漫画を読んでいきます。

チケット対象作品であれば無料で読める

チケット対象作品であれば毎日1話無料で読むことができます。

たぎー
たぎー

各作品に対してチケット1枚ずつ利用できるのですげー便利!

一気読みには向いてない

チケットを活用していろんな作品を毎日無料で読めるんですが、チケットは23時間経過しないと回復しないので、イッキ読みには向いてません。

たぎー
たぎー

続きが気になって辛抱たまらん!

そんな時はゴールドを使いましょう。

ゴールド利用で読む

ゴールドは購入するか各ミッションを達成することで獲得できます。

ゴールドを無料で獲得する方法

ゴールドは動画視聴やミッション達成で無料で獲得することもできます。

ただし貰える量が少ないです・・・

たくさんゴールドを貰いたい場合は、お試し会員登録やアプリインストールなどで大量に貰うこともできるので、どうしても無料で手に入れたい場合はそちらも検討してみるのがいいと思います。

他の漫画アプリと併用する

ヤンジャン!は面白い漫画をたくさん読めるんですが、一気読みには向いてないのと少年系ジャンプ漫画が読めないんですよね・・・

なので、他の漫画アプリと併用して使うのがおすすめです。

>>>超絶怒涛におすすめの無料漫画アプリランキング!【iPhone・androidで読みまくり】

週刊ヤングジャンプの最新話がAM0時にすぐ読める

週刊ヤングジャンプの最新話がAM0時にすぐ読める

なんと!ヤングジャンプの最新号の話を各話ゴールドを使用して読むことができます!わざわざコンビニまで行かなくてよいのが非常に便利!

地方の人だとコンビニに出るのが遅かったり、そもそも近くにコンビニ無かったりするんですよ・・・なので、漫画アプリでAM0時にすぐ読めるのは超便利!

バックナンバーも読める

しかもバックナンバーまで読むことができます。これめっちゃいいですよね。

忙しくて先週号読めなかった!買うの忘れた!なんて時、店舗だともう販売してなくて諦めるしかなかったですよね。

たぎー
たぎー

これでもう買い忘れても安心ですね!

ヤングジャンプの電子版購入はできない

ヤンジャン!アプリでは本誌の電子版購入はできませんので注意が必要です。

ヤングジャンプの電子版を購入・定期購読したい場合は、ブラウザ版を利用しましょう。

まとめ:ヤングジャンプ系の作品読むなら「ヤンジャン!」がおすすめ

漫画アプリ「ヤンジャン!」では他の漫画アプリではあまり読めないような作品がたくさん読めます!無料で利用できるので、ヤンジャン!を利用しつつ他の漫画アプリと併用するのがおすすめです!

ヤンジャン!
ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ



この記事が参考になったら嬉しいです^^

んでまず!


▼この記事を読んでくれた方におすすめの記事がコチラ

アプリ漫画アプリ
スポンサーリンク
たぎーをフォローする