三十路男のフィギュアストーリープレイ評価レビュー!えろ!イケメン!

※各記事にはプロモーションが含まれています

三十路男のフィギュアストーリープレイ評価レビュー! ゲームアプリ

こんにちは、放置ゲーム大好きたぎーです!

最近美少女系放置RPGを隙間時間にプレイしては癒されてる僕ですが、そんな中でもクオリティ高いのが”フィギュアストーリー”。

たぎー
たぎー

人間じゃなくてフィギュアっていうのがものすっごいかわいい!かわいい!かわいい!

これねーただの人間だったらおそらくそこまで魅力を感じないんですよ、フィギュアだからいいのよね。

フィギュアだからって甘くみるなよ!タップすると悶えながら可愛い声で喋るからな!!!

この記事の内容
  • フィギュアストーリーってどんなゲーム?
  • 三十路男のフィギュアストーリーをプレイした評価レビュー

近頃美少女系放置ゲームにどハマりして1日の終わりに癒されている僕がガンガンレビューしていきますよ!

フィギュアストーリーってどんなゲーム?

フィギュアストーリーってどんなゲーム?

誰しも一度は神様に願ったことはありませんか?

『フィギュア喋って動かねえかなー!』って。

こんなロマンをゲーム内で叶えてくれるのがこのフィギュアストーリーだ!

たまんねえぞ?マジで、たまんねえぞ?

1/7のワタシでも、あなたへの想いは1/1なんです!

フィギュアストーリーことギアストのキャッチコピーである。

キャッチコピーどおり、めちゃんこ可愛いフィギュアたちの愛情を1/1スケールで存分に堪能できるのである。

むしろコチラから存分に想いをぶつけることもできるのである。(後述する)

私たちの世界の片隅には、フィギュアだけの物語があります。
フィギュアたちの世界はとても狭く、彼らはご主人様であるあなたの感情に一喜一憂してしまいます。彼らにとっては主人こそが世界の全てなのです。
しかし、同時にフィギュアの世界はとても広いです。主人が留守のとき、彼らは窓から飛び出し、人間の世界での大冒険に出かけます。
そんな世界でフィギュアとして存在する優紀は、長い間自身の仲間と主人と共に、幸せに暮らしていました。
しかし、邪悪なフィギュア組織の出現で、彼らの平和な生活は壊されてしまいます。大量のフィギュアが理由もなく姿を消し、それぞれの主人とは別れを余儀なくされた他、その夢までもが打ち砕かれてしまいます。そして、事件に巻き込まれた優紀が邪悪な組織の調査を始めると、思わぬ真実が明らかになり……
過去と現在という二重の選択を前に、優紀は一体どんな答えを選ぶのか?事件に巻き込まれたフィギュアたちの運命とは一体?
「一緒に過ごした記憶が消えるその瞬間でも、あたしはただ、ご主人の名前を覚えていたいんだ。」

フィギュアストーリー公式サイトより引用

要するに、フィギュアがみんな可愛いってことや。

フィギュアストーリーをプレイした評価レビュー

フィギュアストーリーをプレイした評価レビュー

それでは早速、ギアストをプレイして私的に感じたことを、良いところ悪いところ含めてガンガン述べていきます。

まあ結論としてはね、フィギュアになった女の子がどれも可愛いよってことなんですけどね。

良いところ
  • フィギュアが感動のクオリティ、めっちゃ可愛い!
  • 感動のアニメーションと濃密なストーリーに震えるぞハート!
  • チュートリアルが丁寧、カンタン操作で初心者でも安心!
  • バトルがめちゃしっかりしてる!燃え尽きるほどヒート!
  • 無課金でもガチャ石たくさん貰えるよ!
  • 自宅を自分好みのフィギュア部屋にできる!
微妙なところ
  • チャットがニコ生みたいでうざい
  • 放置ゲームなのにハイクオリティすぎて低スペックスマホだとキツい
  • 放置ゲームゆえに、やることがない
フィギュアストーリー
フィギュアストーリー
開発元:Nuverse (Hong Kong) Limited
無料
posted withアプリーチ

フィギュアが感動のクオリティ、めっちゃ可愛い!

まずは何も聞く前にこれをみてほしい。

どうだろう、もうプレイしたくならないか?

このフィギュアのリアルな質感、とてもたまらんだろう?

なんだか、ムズムズしてこないか?

これだけでギアストをプレイする価値がある。

いや、むしろこれだけのためにギアストをプレイすると言っても過言ではない。

や・ら・な・い・か?

フィギュアストーリー
フィギュアストーリー
開発元:Nuverse (Hong Kong) Limited
無料
posted withアプリーチ

感動のアニメーションと濃密なストーリー

画質がとにかくキレイ!今時のスマホゲームってこんなにキレイなの!?って感じでおじさん(三十路)驚きました。

もうね、アニメ観てるような気分なんだから!

そしてストーリーはめっちゃ凝ってて、物語もちゃんと作られてるしグラフィックも綺麗。

スキップすることもなく食い入るようにしっかり観ちゃいます。

アニメーションがとにかく美しい!森高千里くらい美しい!

いや!森高千里には負ける!

ギアストのストーリー

こんな感じのキモカワキャラも登場します。

チュートリアルが丁寧、カンタン操作で初心者でも安心

ゲームを進めると要所でチュートリアルを挟んでシステム解説してくれるので非常にありがたい。

たぎー
たぎー

初心者でも安心してプレイできるよー

あとは各キャラの攻略コメントが見られるので分かりやすい。

フィギュアストーリー優紀の攻略

素人でもどのキャラが強くてどう育てていいかが分かりやすい。

まあ、別に攻略サイト見ればいいだけなんだけど・・・笑

操作もとにかくカンタンなので頭使わず気楽にできます。

  • ゲーム初心者、ゲームが苦手
  • 疲れてるので基本頭を使わずプレイしたい
  • とにかく可愛いフィギュアを眺めていたい

こんな人におすすめだよッ!

キャラ育成がカンタン

放置ゲームの醍醐味、キャラ育成がとにかくラクチン。

たぎー
たぎー

キャラ強化は基本的に『育成』を押すだけだよー

装備品も『一括装着』ができるので、育成に頭を悩ませる心配はありません。

ただ、このお手軽さが人によってはつまらなく感じるかもしれません。

  • キャラ強化は基本『育成』を押すだけ
  • 装備品は『一括装着』が可能
  • お手軽すぎて人によってつまらなく感じることも。

育成したキャラをリセットできる

ギアスト育成リセット

よく分からずあまり強くないキャラを無駄に育成してしまっても安心、リセットできます。

ダイヤを消費しますがキャラをリセットすることで、育成するのに使用した素材を全て返還されます。

たぎー
たぎー

これは初心者にはチョーありがたいよー

育成はリセットできる。ダイヤ消費するがリセットすると素材が変換されるので、気楽に育成できます。

バトルがめちゃしっかりしてる

バトルは放置ゲームお馴染みのオートバトルだけどかなり凝った作りです。

まずグラフィックがすんごく綺麗、美しい、愛してる。

フィギュアストーリーのバトル

各キャラ縦横無尽に動き回り演出もド派手で、キャラもめっちゃ喋ります。

たぎー
たぎー

各キャラの必殺技の演出がド派手ですごいよー

各キャラの特性によって配置が重要になってくるので戦略性が高い。

放置もしたいけどそれだけじゃあ物足りない、戦略性あるバトルも楽しみたいって方にもうってつけ。

  • オートバトル、だけど凝ったバトル
  • グラフィックが美しい、演出がド派手
  • 戦略性あるバトルが楽しめる

スタミナがあるのが難点

放置ゲームにしては珍しくスタミナがあります。

放置ゲームなのにバトル回数が制限されるのはちょっとめんどいですね・・・

まあ戦闘勝利すればスタミナは消費されないので、勝ち続けている限りは特に気にならないです。

無課金でもガチャ石たくさん貰えるよ!

イベント達成報酬やログインボーナスでこまめにガチャ石貰えます。

たぎー
たぎー

無課金でも10連結構回せるのはありがたいよー

とはいえ、無課金のくせに何も考えないでガチャ回すと後で後悔するのでガチャ石の使いどころはよく考えましょう。

フィギュアストーリー
フィギュアストーリー
開発元:Nuverse (Hong Kong) Limited
無料
posted withアプリーチ

自宅を自分好みのフィギュア部屋にしよう

フィギュアストーリーのフィギュア部屋

自宅レベルを上げていくことで自分好みのフィギュア部屋を構築できます。

序盤はこんな感じでめっちゃシンプルですが、ここから自分好みにどんどん改築できます。

こんな感じのエロ姉さんや、

こんな感じのおてんば系エロ姉さんもいます。

フィギュアストーリー初音ミクコラボガチャ

初音ミクともコラボしてます。

たぎー
たぎー

美少女だけじゃなくイケメンキャラも随時出没しますよー

  • リアル部屋が狭すぎてフィギュア部屋作れない
  • リアル部屋にフィギュア置くのは恥ずかしい
  • フィギュア買うお金がない・・・

こんな方はぜひギアストをプレイしまくってゲーム内で好みのフィギュア部屋を構築してグヘグヘしましょう。

フィギュアストーリー
フィギュアストーリー
開発元:Nuverse (Hong Kong) Limited
無料
posted withアプリーチ

チャットがニコ生みたいでウザい

製作者は何を思ったか、チャットがニコ生方式ですげーウザい。

あの右から左に受け流す方式のやつ。

一人で楽しくプレイしてるとなんか知らない人のチャットが流れてくるのすげー不快なんだけど笑

『早くもやることがない・・・』なんてコメントが流れてくるんだが・・・

知らねーよ!放置ゲームって基本ガチでやるゲームじゃないから!やることないとかじゃなくてフィギュア眺めて楽しむゲームだから!

放置ゲームなのにハイクオリティすぎて低スペックスマホだとキツい

これに関しては僕のせいなんだけどw

アニメーションやバトルがなかなかにクオリティ高いので、低スペックだとキツいです。

処理落ちまではいかないまでも若干重め。

放置ゲームゆえに、やることがない

フィギュアストーリーは純然たる放置ゲームです。

  • キャラ育成がめっちゃラク
  • お手軽オートバトル
  • レベル上げなどの作業プレイが不要

こういった、とにかく時短で効率よくかつ初心者でも気軽にプレイできるゲームです。

ゆえに、やることがないです。

まとめ:フィギュア眺めてればそれでええんや

やることがないって言ってる人はギアストの本質を履き違えています。

ギアストは、

  • アニメーションとフィギュアのリアルな質感を楽しむ
  • ゲーム内で好みのフィギュア部屋を作る
  • お気に入りのフィギュアを愛でる

こうやって楽しむゲームです。

これが楽しめない方はギアストは向いてないと思います。

まー向いてるかどうかは実際プレイしてみないと分かりません。

いざプレイしてみたら新たな自分に出会えるかもしれません。

興味があったら試しにプレイしてみましょう^ ^

\無料ダウンロードする/
フィギュアストーリー
フィギュアストーリー
開発元:Nuverse (Hong Kong) Limited
無料
posted withアプリーチ

この記事が参考になったら嬉しいです。

んでまず!

▼この記事を読んでくれた方におすすめの記事がコチラ