ゼブラックの本棚削除する方法解説!バレたくない閲覧履歴!

マンガアプリ

こんにちは、とうとうジャンプ愛読歴25年を超えたたぎーです。

ついつい気になって読んでしまったあの漫画!やべー閲覧履歴に残ってる!この漫画を読んだなんてバレたくない!どうすればいいんだよおおお!!!

なんてこと、ありますよね。

誰にも見られたくない閲覧履歴の削除方法、説明します。

ゼブラックで閲覧履歴を削除する方法

閲覧履歴を削除する方法は、各OSによって異なります。

iOSの場合

本棚を開きます。

ゼブラックの本棚画面

欲望に負けてこっそり読んでしまった作品がありますね。

あれだけは・・・絶対にバレたくない!なんとかして証拠隠滅せねば!

とゆうことで右上の「編集」をタップします。

ゼブラックの本棚画面

各作品の左にが表示されるので、削除したい作品のをタップします。

ゼブラックの本棚画面

右上の1件削除をタップします。

これで削除は完了です。ちなみに複数削除することも可能です。

お気に入りも同様の手順で削除できます。

Androidの場合

削除したい作品を長押しすると、削除の確認画面が表示されるので「削除」を選択します。

Androidアプリの場合は複数選択し削除する機能がないので、1件ずつ削除する必要があります。

閲覧履歴やお気に入りは定期的に削除した方がいい

バレたくないという理由以外にも、定期的に削除した方がいい理由があります。

ゼブラックでは完結済みの漫画を全話無料で読めたりと、毎日1話無料で読める作品が非常に豊富なんです。

そうすると必然的に閲覧履歴がドンドン増えていきます。

続きを読む時って、閲覧履歴かお気に入りから開きますよね?

そんな時履歴が大量にあると邪魔になるので、読み終わった作品はドンドン削除するとスッキリして利用しやすくなりますよ。

ゼブラックは一つのアカウントを共有できて便利!

補足で説明しますが、ゼブラックは一つのアカウントを複数端末で共有する事ができます。

つまり会員登録すれば、異なる端末やブラウザ版に同じアカウントでログインすることで、購入履歴やコイン等を同期できます。

ブラウザ・アプリ間でも共通で利用できるので、PCでのブラウザ利用もできて便利です。

ただし注意点があります。(ゼブラックアプリのマイページ→ヘルプ→会員登録→同時ログインについてに記載)

PCでは同時ログインできない為、新しい端末でログインした場合、既にログイン済みの端末は強制ログアウトになります。

しかし、スマホは同時ログイン数に制限はないようです。

ゼブラックの本棚削除方法まとめ

本棚にある閲覧履歴の削除方法が分かれば、どんな作品でも気兼ねせず読み放題ですね!

ゼブラックは無料で読める作品が大量にあるので、ジャンジャン読んじゃってください!

んでまず!

マンガアプリ
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ
タイトルとURLをコピーしました