バンドマンの気持ちが爆ぜる!Marshall KILBURN Ⅱのレビュー・口コミ・評判

スピーカー
スポンサーリンク

こんにちは、14歳からギターを弾き狂ってるたぎーです!

おいおい老舗ギターアンプのマーシャルからスピーカーが出てるじゃないか!

ギタリストとしてはこのマーシャルのアンプの形状をしたスピーカーなんて興味しかありません。

とゆーわけでレビューします。

たぎー
たぎー

バンドマンなら絶対興奮するスピーカーだよー

スポンサーリンク

Marshall KILBURN Ⅱの特徴

手軽に高音と低音を調節可能

マーシャルのアンプのように、

  • ボリューム
  • トレブル(高音)
  • ベース(低音)

のノブがスピーカー上部に配置されていて、回すだけでカンタンに調節できます。

スピーカーで高音と低音を調節できるってありそうでなかった仕様ですよね。

ちなみに、バッテリー残量表示インジケーターもついてます。

たぎー
たぎー

バッテリー残量が一目でわかるよー

サウンドはかなりクリアでクセがなく聴きやすい、まさにマーシャルって感じの音を体現してます。

短時間充電で長時間再生可能

個人的にすごくありがたいMarshall KILBURN Ⅱの優れてる要素が充電の速さ。

約2.5時間の充電でなんと最大約20時間の再生が可能です。

たぎー
たぎー

めちゃくちゃパワフルなバッテリーを搭載してるよー

急速充電にも対応しており、約20分の充電で約3時間再生できます。(ありがてえ!)

バッテリー残量表示インジケーターで残量すぐ分かるのもグッド。

とにかくオシャレ

マーシャルのアンプをモチーフにしたその外観はとにかくオシャレ、インテリアとしても見栄えします。

たぎー
たぎー

女性受けもいいよー

オシャレだけじゃない、耐久性もある

その見た目とは裏腹に耐久性もそれなりに兼ね備えています。

表面は合皮を使用しており、スピーカーの角はプラスチック製のプロテクターを用いて頑丈な作り。

さらに防水規格IPX2の防滴防湿仕様になっているので、多少の雨にも対応できます。

マルチホスト機能がすげーぞ

Bluetoothのペアリングって普通1台しかできないんですが、Marshall KILBURN Ⅱではなんと2台同時接続できます。

今まで友達同士で音楽を楽しむ場合、

ペアリング解除→別の端末をペアリング

と、友達の端末の音楽を流すには一手間必要だったわけです。

しかし2台同時にペアリング可能なのでそんな手間は不要になりました!

例えばBBQで僕が好きな音楽を流している場合、友達が自分の音楽を流したい場合ペアリング解除不要でそのまま楽曲を再生できます。

音楽を停止してペアリング解除せずに曲を繋ぐことができるので、場の雰囲気が微妙になることもありません。

Marshall KILBURN Ⅱのスペック・仕様

通信方式Bluetooth5.0
対応コーデックSBC、aptx
連続再生時間約20時間
再生周波数帯域52~20000Hz
重量約2.5キロ
サイズW243×H163×D140
同梱品
  • Marshall KILBURN Ⅱポータブルステレオラウドスピーカー
  • クイックスタートガイド
  • 安全上のご注意
  • 電源コード

Marshall KILBURN Ⅱの音質チェックにオススメの動画

5分15秒あたりから音質チェックが始まります。JBL XTREMEスピーカーと比較して再生しており参考になります。

こちらはMarshall Acton 2とKilburn 2スピーカーの比較動画、どっちも良い音やあー。

Kilburn 2とJBL XTREME 3スピーカーの低音比較動画、こちらも参考になります。

Marshall KILBURN Ⅱの良い口コミ

・噂通りの低音重視の音だが中音域高音域も侮れない素敵なスピーカーです

・コンパクトなのに低音が強く心地良いサウンドを奏でてくれます。

・ボリューム大きくしても音割れせず迫力がありました。室外でも問題なさそうです。

・昔バンドや音楽に携わっていた人はだいたい喜ぶ。

・デザインも音も期待以上のクオリティでした。

Amazonより引用

Marshall KILBURN Ⅱの良くない口コミ

・kilburn1より本製品の方が見た目があまり格好良くありません。

・新品箱出し状態からフル充電にして曲を実際に流してみると、6〜7時間ほどでバッテリー切れになってしまいました。

・ボリュームはもちろん、バッテリーも音量が5前後ならば20時間前後使えるようです。

・有償でも修理したいとメーカーに問い合わせを入れたところ、保証期間を過ぎたものは一切、修理を受け入れないと回答。

・商品が充電できなくなり、1年保証があったので、連絡をとったが全然返信がこず、電話もつながらない。1週間程度かかってからようやく連絡がとれた。保障証自体も同封されておらず不信感が沸いた。結果的に交換対応は行ってもらえたが、連絡が遅いのと対応がよくなかった。

Amazonより引用

まとめ:Marshall KILBURN Ⅱはこんな人におすすめ

  • スピーカーで細かい音量、音質調整したい方
  • インテリアにもなるオシャレなスピーカーを求めてる方
  • 熱い気持ちをたぎらせたいバンドマン

そのオシャレすぎる風貌から、あまりサウンド面はよろしくないのでは?なんて思いましたが、さすがはマーシャルですね。

めっちゃ良質なサウンドを出してくれるじゃないか!

クリアなサウンドなので色んなジャンルの音楽に活用できる万能型スピーカーですね。

この記事が参考になったら嬉しいです。

んでまず!

▼値段別おすすめBluetoothスピーカーはこちら

スピーカー
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ