気分爽快スカッとするおすすめ復讐漫画の名作人気作30選!

※各記事にはプロモーションが含まれています

気分爽快スカッとするおすすめ復讐漫画の名作人気作30選! おすすめ漫画

こんにちは、ジャンプ漫画が大好きなたぎーです。

そう、ワンピースとかヒロアカとかジャンプの王道漫画が大好きな僕は復讐だなんだとドロドロしたものはあまり好きではないです。

だがしかし、近頃やたら復讐系漫画が増えてきたような気がします。

基本的に復讐とかネガティブなものはあまり好きではないですが、せっかくなんで紹介します。

てゆーか、人間の性かついつい読んでしまいます。

たぎー
たぎー

僕は読んでもスカッと爽快しないけど、人によっては読んでてスカッとするかも?

おすすめ復讐漫画ランキング!紹介するよ!

スポンサーリンク

気分爽快スカッとするおすすめ復讐漫画の名作人気作30選!

少年・青年漫画問わず様々な復讐系漫画を紹介していきます!

復讐方法も様々で、中にはかなり壮絶なものもあります。

暇な時やちょっとした時間潰し・・・好きな時に好きなだけ漫画を読み漁れたら便利だと思いませんか?

コミックシーモアの読み放題プランフルなら、7日間無料トライアルで約12万冊の漫画を好きな時に好きなだけ読み放題できます!!!

広告視聴や回数制限もなく好きなだけ漫画を快適に読み放題できます!初回7日間無料でいつでも解約可能なので、気軽にお試しできます^ ^

●コミックシーモア読み放題無料トライアル登録はコチラ

十字架のろくにん

作品紹介

とある5人に理由もわからず”実験体A”と呼ばれいじめられていた小学生の漆間俊(うるましゅん)。

両親と弟にはいじめの事実は隠していたが、ある日の弟の一言で家族にいじめを打ち明け、そこから学校を1ヶ月休むことに。

しかし数日後、目の前にあのいじめっ子軍団が現れます。

そして行われた鬼畜の所業・・・こんなん小学生がやることじゃないだろ・・・

そのとてつもなく壮絶な悲劇から漆間俊は5人への「復讐」を誓ったのでした。

これはマジでおすすめ、超面白い!「復讐してやる!」って意気込んで復讐する様を楽しむってわけじゃなく、そこに至った経緯やプロセスが練られてて面白いです!

第一話で闇堕ちして復讐を決意するという衝撃すぎる展開で面白すぎます。

第一話で弟にあんな優しい姿を見せていた彼は何処へやら、HUNTER×HUNTERのキルアのごとく冷たい眼差しで復讐していきます。お母さん興奮しちゃいます。

神アニキことヤモリに拷問された後のカネキ君を彷彿とさせますね。

ちなみにその復讐方法はなかなかに壮絶で閲覧注意ですが、人によってはスカッとして爽快感バツグンかもしれません。

いともたやすく行われる十三歳が生きる為のお仕事

作品紹介

しょーたろーは13歳のシリアルキラー。依頼を受けて犯罪者をとっ捕まえてはあんなことやこんなことをすることを仕事としています。

工場で働いていた黒鉄陽人(くろがねあきと)は、とある男たちによって妹の命を奪われた過去があり、しょーたろーに妹への復讐を依頼するのでした。

ジャンプ作品としては(ジャンプ+ですが)なかなかにエグい描写があります。他社の復讐系漫画よりかはドロドロした憎悪みたいのものとかは読んでてそこまで感じられないので、その点は安心です。

13歳の子供って設定もちょっとゆるい雰囲気があって読みやすいです。

ファイアパンチ

作品紹介

世界には特別な力を持った”祝福者”がいました。そんな”祝福者”の氷の魔女によって雪と飢餓に覆われた世界が舞台です。

驚異的な再生能力を持った祝福者のアグニと妹のルナは、突如村に押し寄せてきた軍隊のドマという男の炎の祝福の力によって村ごと焼かれてしまいます。彼の炎は”焼け朽ちるまで消えない”ものでした。

体が再生し続けるため炎に焼かれ続けるアグニの目の前に、同じく焼かれ続ける妹が現れます。しかし妹は兄より再生能力が弱いため、炎に耐えきれず塵となってしまいます。

塵となる間際に妹に「生きて」と言われたことで、ドマに復讐を誓う復讐の権化と化しました。

ここにファイアパンチの誕生です。

ジャンプで絶大な人気を誇ったチェンソーマンの作者がチェンソーマン以前に連載していた作品です。復讐の権化だったころは斬新ですごい面白いんですが、途中からなんだかよく分からない展開が続いたりします。

なんでそんな展開にするの!?ってちょっと残念な部分もありますが、斬新で面白いです。

復讐の未亡人

作品紹介

復讐は気持ちが良い。IT企業に突如現れた派遣社員の「鈴木密」。仕事ができて容姿端麗で、こんな派遣社員が僕の職場にもきてほしい!!!すいません・・・つい願望出ちゃった

密さんがなぜこの会社に派遣社員としてきたかというとそれはもちろん、”復讐”するため。もともと密さんの旦那さんがこの会社で働いていたのですが、同僚たちの数々の行いで心身を病んで自殺してしまったのです。

かくして、密さんのエロを駆使した復讐劇が幕を開けました。

”復讐”・”未亡人”という最強の組み合わせ。

壮絶なエロと復讐を兼ね備えた大人の漫画、女性の方がどハマりしそうな気がします、なんとなく。

用意周到な復讐劇、しかもリアルにありそうな話でちょっと恐ろしいです。

密さんがエロすぎて違う意味でスカッとします!

ベルセルク

作品紹介

主人公「ガッツ」はグリフィスが指揮を務める「鷹の団」という傭兵団に所属していました。

しかしある出来事でグリフィスは自身の野望のため、鷹の団の仲間を生贄に捧げます。その光景はまさに壮絶で地獄絵図そのもの、絶望しかないその光景は当時ジャンプ漫画しか知らなかった僕の心に深い闇を植え付けました。

そこから奇跡的に生還したガッツは、自身と仲間を裏切ったグリフィスに復讐することを決意します。

こんなにも憎しみを抱いた剣士がいまだかつていたでしょうか。

主人公のガッツは言ってしまえばただの人間なんですが、憎しみの力で魔物たちをバッサバッサと切り倒していきます。

どっちが化け物やねん!!!とツッコミたくなるほど無双します。

ただ途中から仲間が増えてくると共に和やかなシーンも増えてきて、初期のギラついたガッツは鳴りを潜めつつあったりします。

圧倒的画力と壮大なスケールで海外からも絶大な支持を誇るベルセルクですが、2021年5月作者がお亡くなりになってしまったので未完の名作となってしまいました。ご冥福をお祈りします。

君が僕らを悪魔と呼んだ頃

作品紹介

かつて悪魔だった男は、記憶を全て失っていた。平穏な日常を送っていた男の前に、次々と復讐者が現れ、男の過去が次第に明らかになっていく・・・

物語は非常に秀逸で面白いし画も綺麗でステキだが、主人公の過去の行いがマジ鬼畜すぎて胸糞。

漫画としてはかなり面白いですが不快すぎる描写が結構あるので、ニガテな人は注意が必要です。

ジンメン

作品紹介

久しぶりに故郷に戻ってきた動物好きの神宮マサトは、幼馴染みの女子高生ヒトミをデートに誘う。懐かしの動物園でデートをしていると、動物たちが突如襲ってくる。その顔を人面へと変貌させ・・・

誰でも思いつくような設定をここまで面白くさせるのはスゴいです、そしてなかなかのグロ注意。

これぞまさに戦慄のアニマルパニックホラー!アニマルたちの復讐が始まる!

善悪の屑/外道の歌

作品紹介

『無念を晴らすためにお前は、何をする?』

街中にひっそり佇む古書店を営む、とある過去を背負った二人が行う仕事は『復讐代行』。世の中に蔓延る屑どもに制裁をくだす!果たしてこれは正義なのか悪なのか。

他の作品と違うのが、主人公が『依頼を受けて復讐を代行する』んですよね。そしてそのやり方がかなりえげつない。

この『善悪の屑』ですが、どうやら諸事情によりコミックス販売が中止しているようです・・・

調べたところ、『善悪の屑』が諸事情によりコミックス販売が見込めなくなったため、連載を終了させ『外道の歌』として再スタートしたようです。

『外道の歌』は普通にコミックス販売しています。

じゃ『善悪の屑』はもう読めないの?って思いますが、そんなことはありません、電子版で読めます。

ちなみに僕はゼロコミという漫画アプリで電子版でちゃんと全部読めましたので、気になる方はゼロコミをチェックしてみましょー!
※ゼロコミはサービス終了しました。

おろち

作品紹介

謎の超能力を持つ美少女・おろち、彼女は嵐を避けるためとあるお屋敷に立ち寄り泊まらせてもらう。

そこにはエミ(17歳)とルミ(16歳)の姉妹が暮らしていた。

姉妹は18歳になるとどんどん醜くなる家系に生まれ、18歳になることを異常に恐れていた。

そんな姉妹に秘められた謎とは・・・!?

他数作品も収録!

楳図かずお節全開の心理描写や独特の画、今読んでも斬新で新しく感じます。

人間の醜い心理的一面、心の闇をこれでもかと浮き彫りにした名作ホラーです。

無限の住人

作品紹介

両親を剣客集団「逸刀流」に殺され復讐を誓う少女・浅野凛は、百人斬りの異名を持ち自身に血仙蟲(けっせんちゅう)という虫を寄生させ不死の肉体を持った剣士・万次(まんじ)を用心棒として雇う。

依頼を受けた万次は、凛と共に逸刀流との戦いに身を投じていく・・・!

侍モノで主人公が死なないという設定なので中々にグロな描写もありますが、画が非常に上手く、1ページ丸々使った独特すぎる迫力の戦闘シーンなんかは非常に魅力的。

スピンオフ作品もあり、2度のアニメ化や舞台化、さらには木村拓哉主演で実写映画化もしています。

作品紹介

醜いものは、汚くて愚かで・・・いらない!顔も愛も、奪い取ってやりなさい!

母が残した口紅、この口紅には恐るべき力が秘められていた・・・!

口紅を塗ってキスをすると、相手と顔を入れ替えられる。その口紅を使って醜い姿から美しい姿へ変貌していく。

醜悪な外見だけれど女優の夢が諦められず、外見へのコンプレックスをこれでもかというほどぶつけてくる。そんな時、こんな口紅があったら誰しもがこうなってしまうのかもしれない。

パレニアル

作品紹介

水道民営化による良質な水資源と環境整備により平均寿命が伸び、不老長寿の町と呼ばれている新良水市(あらみし)。

父親を殺した犯人に復讐をするために刑事になった百瀬と、その父親を殺した犯人である市長の娘の茉莉(まつり)。

百瀬は茉莉が犯人だと知らず、茉莉は百瀬がいつか自分に辿り着き、そして百瀬に貫かれることを望んでいる。

謎が謎を呼ぶ、猟奇的サスペンスミステリー復讐漫画。

他の復讐漫画のようにバシバシ復讐していくようなのではなく、サスペンスミステリー要素強め。

謎が謎を呼ぶ物語にこちらは復讐のことなど忘れて読みふけってしまいます。

果たして百瀬の復讐は達成できるのか・・・!?真相は読んで確かめるべし!

撲殺ピンク~性犯罪者処刑人~

作品紹介

性犯罪者(ピンク)に人生を奪われた国枝愛と金林友。

繰り返される性犯罪に命をかけて立ち向かう、若き2人の復讐劇!

巷に溢れる性犯罪者を制裁するという内容ですが、正義が前面に出ている作品なので読んでてスッキリします。

あと女の子がむっちゃんこかわいーです。

スモーキング

作品紹介

殺し屋集団スモーキング、彼らはホームレス生活をしながら様々な悪党たちを裁いていく!

やってることは結構エグいですが、基本的に勧善懲悪なので気分爽快って感じではないですがスカッとスッキリ読めます。

画もそんなに上手くないし、そこまで白熱する展開もないんだけど、気がつくとページをめくってしまう復讐漫画です。

監獄実験-プリズンラボ-

作品紹介

理不尽にいじめられている男子高校生・江山藍都に届いた奇妙な手紙。

誰でも好きな相手を1ヶ月監禁できるという「監禁ゲーム」への招待状。

監禁相手にイジメの首謀者である桐島彩を指名した江山の復讐劇。

いじめられ続け最初は弱気だった江山が復讐するうちにだんだん豹変していきます。

人間の心の闇の部分が結構リアルに描かれており、人間って残酷だなーとつくづく思います。

ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-

作品紹介

孤児だった小学生の龍崎イクオと段野竜哉はこの世で最も大切な人を亡くした事件がありました。

逃亡する犯人の後ろ姿を見ていた2人は警察へ証言しようとしますが、その事件は警察に隠蔽され迷宮入りしてしまいます。

そして15年後、復讐を果たすためにイクオは警察官、段野は極道になった!

警察の闇がとにかくゴイゴイスー!スーを差し上げます!

犯人はこいつかと思ったら違う・・・こいつか!・・・違う・・・

と、どんでん返しまくりです。

警察の実態って本当にこんな闇なのかなー?と、闇社会にワクワクしたい人におすすめです。

生田斗真と小栗旬でテレビドラマ化もしています。

暇な時やちょっとした時間潰し・・・好きな時に好きなだけ漫画を読み漁れたら便利だと思いませんか?

コミックシーモアの読み放題プランフルなら、7日間無料トライアルで約12万冊の漫画を好きな時に好きなだけ読み放題できます!!!

広告視聴や回数制限もなく好きなだけ漫画を快適に読み放題できます!初回7日間無料でいつでも解約可能なので、気軽にお試しできます^ ^

●コミックシーモア読み放題無料トライアル登録はコチラ

シリアルキラーランド

作品紹介

母子殺傷事件から10年の時が経ち、生き残りの被害者・襟峰想は過去の猟奇殺人犯を調べ小説を書いていた。

そんなある日、彼に届いた謎の手紙・・・気がつくと目の前で死んでいる北斗先生・・・

タイトル通りシリアルキラーを題材とした漫画。人間の中身が飛び出したりと、結構グロ描写があります。

グロでシリアスな復讐サスペンス漫画。

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?

作品紹介

学生時代にいじめを受け続けた相沢が、いじめっ子だった鈴木に対して復讐していく。

「イジメられる側にも原因ってあるんだよ」、この発言を聞いて。

20年経っても君がまったく変わってなくて良かった・・・

「イジメられる側にも原因ってあるんだよ」と言い放った鈴木、果たして娘がいじめにあっても同じ発言をできるのか。

自分の愛する人がイジメられても同じ事が言えるかい?

どのように物語が展開していくのか、非常に興味深い復讐漫画です。

復讐の教科書

作品紹介

とある5人から「面白いから」という理由でいじめられていた黒瀬は、ある日5人に屋上へと呼びだされます。そこで5人から追い込みをかけられてるうちに、足を滑らせ屋上から転落。そして下にいた先生と激突したことで二人の人格が入れ替わることに。

先生の姿となった黒瀬の復讐が始まりました。

画も特段上手いってわけでもなく、いじめられてる理由とかも漫画としてはちょっと弱いかなと。

物語の作りが微妙に似てる(どっちもマガポケですし)十字架のろくにんと比較すると、どうしても作品として弱い感じが否めません。

が、逆にそれほどドロドロしたりむごたらしい感じもないので、他の復讐漫画よりはまだ軽い気持ちで読めます。

子供向けとゆうよりか、そこまで不快感が無く読める作品としておすすめな復讐漫画です。

リベンジH

作品紹介

学生時代いじめられていた「鈴音秘芽子」。地元の田舎町へ舞い戻った鈴音が、自身の美貌とテクニックを生かしかつての同級生たちに復讐していく物語。

どこで身につけたのか、秘芽子の洗練された性のテクニックに溺れていく男女達。

こんな女性がもし身近にいたら怖すぎる。

なんか気持ちよくなったりなんだりで、相手によっては復讐になってなくないか?と思うこともしばしば。

絶対に復讐してやるううう!!!って感じではないので特段気分が悪くなったりということもないです。

ライト復讐漫画って感じです。

ミスミソウ

作品紹介

父親の転勤で地方に引っ越してきた野咲一家。野咲春花は転校した中学校で酷いいじめをうけます。

いじめは日に日にエスカレートしていき、最終的になんと家族がッ・・・!

春花の怒涛の復讐劇が始まります。

ちょっとしたいじめかと思いきや、そこからナイフとかボーガン出してくるのに驚き。

春花ちゃんの復讐バトルは都市部の半グレも驚きの壮絶なバトルが展開されます。

春花いじめにあう→壮絶な事件が起こる→春花復讐するというところまではたんたんと進んでいくんですが、後半では驚きの展開が待ち受けてたりもします。

シマウマ

作品紹介

始まりは一通のメールだった・・・そこに添付されていたのは、原型の無い仲間の顔と抜き取られたアバラ骨。

美人局でヤクザを引っ掛けてしまったことから、タツオの日常が日常ではなくなっていく・・・!

ストーリーもそれほど悪くはないんですが、それよりもバイオレンスを重視した内容。

徹底的に残酷な復讐をするので、復讐漫画としてはクオリティが高いかなと思います。

あまりにも痛々しい描写の連続に胸の奥がキューっとなります。

パンプキンナイト

作品紹介

突如現れた「パンプキンナイト」、カボチャのマスクを被った殺人鬼の壮絶な復讐劇が始まる・・・!

めちゃグロ注意のスプラッターパニックホラー、B級映画とか好きな人は好みかも。

とにかくグロいのが読みたい方におすすめ、意外とストーリーも面白いです。

モンキーピーク

作品紹介

会社のみんなと登山に行ったら突如現れた猿!猿!猿!なぜ猿は襲ってくるのか!?謎が謎を呼ぶ・・・

結論から言うと、彼岸島と同じテイストのホラーサスペンス漫画です。

猿が物凄い勢いで復讐してきます。

不思議な描写、人間ではありえない描写が多々あり楽しませてくれます。

奴隷区 僕と23人の奴隷

作品紹介

どんな勝負でも勝てば相手を奴隷にできる道具「SCM」を手にした24人が、それぞれの目的のために利用する壮絶なデスゲーム!

勝負に勝てば奴隷にできるが、いくつかルールがあったり、相手を奴隷にするまでの頭脳戦が面白い。

後半あたりからちょっとぶっ飛んだ設定があったり微妙な部分も多々あるけど、小説をコミカライズした作品なので総合的によく作られており面白いです。

豚の復讐

作品紹介

「顔が豚に似ているから」という理由でイジメられていた可哀想な男は、ある日異世界に転移した。

異世界で出会ったオークと見た目が似ているから仲良く幸せに暮らしていたら、そこにいじめっ子の同級生たちも転移してくる。

男は復讐を決意する・・・!

現世にいた頃の顔がそんなに豚に似てない、漫画なんだからもっと豚感出した方が良かったんじゃないかと。

「豚の復讐」の面白いところは、主人公ではなくいじめっ子が最強スキルを持っているんです。

主人公が異世界にいる住人たちと工夫して復讐していくのが新しいです。

復讐教室

作品紹介

私の毎日は地獄だった・・・それはもう地獄だった・・・!暴行!強迫!恐喝!

クラスで壮絶なイジメにあっていた中学3年生の藤沢彩菜は、決意した。

「クラスメイト全員に、私と同じ“地獄”の苦しみを味わわせてやる・・・!!!」

クラスメイト28人全員狩るまで終わらない壮絶な復讐劇。

いろいろ矛盾やツッコミどころ満載だが、頭空っぽにすれば楽しめる一品。

イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)

作品紹介

超人気アイドルグループ・「カランドリエ」の一員である31は、他のメンバーから執拗にいじめられていた。

ある日、執拗なイジメに対して反撃にでた31は、それに快感を覚える。

アイドルの一人をやっつけて快感を覚えた31は、残り29人への復讐を決意する・・・!

くらーい雰囲気の復讐ではなく、割とさっぱりした復讐漫画。

彼岸島とかモンキーピークを読むテンションで読んでいただければ楽しめるはず。

考えずにサクッと読めるので、暇つぶしとかにおすすめです。

イジメの時間

作品紹介

序盤は主人公がとあることをきっかけに壮絶ないじめに遭い続けます。けっこう生々しいいじめ描写があって、いじめとか本当に嫌いな人はめちゃくちゃ気分が悪くなります。

しばらく大人しくいじめられていた主人公ですが、とある出来事をきっかけに闇堕ちします。そしてそこから彼の復讐劇は始まった!!!

ある出来事をきっかけに壮絶すぎるいじめにあっていた主人公が闇堕ちして復讐に出るんですが、そこからもまた凄まじいです。もう怒涛の勢いで捲ります。

そしてその復讐劇も中々に気分が悪くなります。もうこいつはこのまま裏社会で生きてくしかねえなってくらいひどいことします。

んでね、話が長い…この内容ならもっとコンパクトにまとめられると思うんですけどね。話が長すぎて途中で飽きてきます。このくだりいつまで続けるの?って描写が結構多いです。

復讐の毒鼓(ふくしゅうのどっこ)

作品紹介

いじめられていた双子の兄『神山秀』は、ある日いじめの末になくなってしまいます。とんでもない不良の弟「神山勇」は”復讐”を決意。兄になりすまし学校に復学します。

これは弟の壮絶な復讐劇を描いた物語。

まず画が特殊すぎてそこで好みが分かれそう。そして家族がめちゃくちゃになる理由がなんとも雑。学校の制服のセンスもなんとも言い難い。そもそも兄貴めっちゃ頭いいのにそんな不良の巣窟みたいな学校通うか?エリート進学校で金持ちのボンボンたちに追い込まれたとかの方が設定として良いのでは?

などと突っ込みどころは色々ありますが、若者とかには受けがいいかも?

復讐もいいけど、やっぱりスカッと気分が上がる漫画が僕は好き

今回はあまり得意じゃない”復讐”系の漫画を紹介してみました。

人の性でつい読んでしまうんですが、確かに面白いんですけどやっぱり読んだ後に不快な気持ちが残りますね。

のめり込みすぎて気分が落ちないよう気をつけたいところ!

この記事が参考になったら嬉しいです。

んでまず!

\31日間無料トライアルで動画見放題/
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする