ジャンププラスの退会方法紹介するけど、退会するメリットって・・・?

アプリ

こんにちは、愛読書はジャンプ、たぎーです。

ジャンプ+アプリを会員登録したけど諸事情により退会したい。だけどもだけど!退会項目がどこにも見当たらない・・・

昨今のサービスはどれもそうなんですが、退会方法が非常に分かりにくい。退会くらい普通にさせてくれー!って思います。

ジャンプ+はアプリから退会できるので、まだ良心的な方です。

それでは、退会方法を紹介します。

超厳選したおすすめ漫画アプリをたくさん紹介してます!ご興味ある方は下記記事へ!
>>>超絶怒涛におすすめの無料漫画アプリを出版社、ジャンル別に徹底比較して紹介【iPhone・androidで読みまくり】


※アプリのアップデートなどに伴い退会方法が変更されている場合があります。

スポンサーリンク

ちょっと待って!退会する前にジャンプ+の会員登録のメリットを紹介

ジャンプ+会員登録のメリット!

ジャンプ+の会員登録のメリットを知らずに退会してしまい後々後悔しない為に、退会前に紹介しておきますね。

複数端末で購入履歴を共有できる

同一アカウントでログインすることで、最大5台まで複数の端末で購入履歴を共有できます。

ですので、再購入しなくても作品をダウンロードして楽しむ事ができます。

これ、スマホ2台持ちやパッド持ちの方とかはかなり重宝しますよ。

関連アプリと連動できる

ジャンプ+の関連アプリ、「ジャンプBOOKストア」アプリとアカウント連動できます。

他にも「ワンピース公式漫画アプリ」「NARUTO公式漫画アプリ」「りぼマガ」とも連動できて便利です。

連載中の作品が初回全話無料で読める

ジャンプ+は連載中の作品が初回全話無料で読むことができます。

やはり漫画といえばジャンプが圧倒的にコンテンツが強いです。

最近は本誌よりもジャンプ+の方が面白いと言われています。

今後もどんどん面白い作品が連載されることが期待されるので、ジャンプ+を退会する必要性はあまりない気もします。

ジャンプ+の退会方法

ジャンプ+の退会方法

それでは、ジャンプ+アプリの退会方法を説明していきますね。

まずはアプリを開き、マイページ→設定を開きます。

ジャンプ+のマイページ画面

お問い合わせをタップします。

ジャンプ+設定画面

下にスクロールし、会員登録(ログイン)をタップします。

ジャンプ+問い合わせ画面

アカウントの削除(退会)をしたいをタップします。

会員登録(ログイン)FAQ一覧

退会をご希望の方はこちらをタップします。

退会画面

おっと、その前に色々注意点が書いてありますね。

退会時の注意点
  • 退会処理後、アカウントの復旧はできない
  • 保有していたすべての書籍・コインが消去され、購入した書籍は閲覧できなくなる
  • アプリを退会しても、定期購読は停止されない

あとは退会をタップします。

退会画面

おっと、ここでもまた注意事項が記載されてますね。

一度退会してしまうとアカウントの復旧はできず、購入したものはすべて消去されるので、もう2度と絶対に使わないと確固たる決意のある方以外は退会はしないことをおすすめします。

また、退会しても定期購読は解約されないので、確固たる決意のある方は先に定期購読を解約してから退会しましょう。

スポンサーリンク

まとめ:退会するメリットはあまり感じられない

ジャンプ+の退会方法を紹介しましたが、ジャンプ+は会員情報を他端末や関連アプリと連動できるので、よほどのことがない限り退会する必要はないのかなーなんて思います。

もし、ジャンプ+はもういい!他の漫画アプリ使うもん!って人は、ジャンプ+以外に僕がおすすめする漫画アプリをたくさん紹介してるのでぜひ参考にしてくださいね^ ^



ジャンプ+をやめても、漫画を読むのはやめないでください!

んでまず!